サマソニアフター。2

昨日の続き。


BOOM BOOM SATELLITESね!
一気に人が前に行ったもんで、私の周りがガラガラに空いてね。
HYDEの時のために前に詰めとくか〜と前には行きたいんだけど、あんまり
行き過ぎるともみくちゃゾーンなもんだから程々なとこでストップ。
私の前にいた背の高い兄ちゃん2人組がジャンプとかしなかったのが救い
でした(笑)。てか、私がいたライン上より前はすっごいノリノリで私より
後ろはあんまノッてないっていう…。かなりの温度差に少々吃驚しました。
ちょうど私のところが境目(笑)



次はやった!やっとHYDEだ〜!と思ったら(グッズTシャツにプリントされてる
順番で進んでいた)ZEBRAHEADでした。フェイントかいッ!
でもZEBRAHEADは楽しかった〜!!私はHYDEの時まで体力温存&位置確保しておき
たかったんであんまり暴れなかったんですけど、ZEBRAHEADの盛り上げ方がスッゲェ
上手いのよ!日本語で下ネタガンガン言うわ(誰が教えたんだ!笑)、ペットボトルも
ガンガン投げるわ!曲の途中でメンバーが「スワッテ〜スワッテ〜!」って言うんですよ。
みんな「ん?何?」って感じでとりあえず座り込む。そしたら「3!2!1!」で一斉ジャンプ!!
これでますますフロアの盛り上がりは最高潮に達する。(みちこ調べ)
逆ダイブありだわ、水かけまくりだわ、モッシュもありだわで、なんか洋楽の素晴らしさ
を身を持って体験できた気がします(笑)。
いや〜でもBOOM BOOM、ZEBRAHEADの連続総攻撃で、ずっと前で場所確保してた
HYDEIST達が次々とダウンしてましたね。後ろに追いやられてた人もいるみたいだったし。
つーか、BOOM BOOMが予想外過ぎたんだよ!!(苦笑)



ZEBRAHEADも無事(?)終わり、やっと我等がHYDE!!
いつものように第九が流れる。もうコレ聴くと自然とテンション上がってくるよね。
エス様の垂れ幕が出てきて、精神統一みたいな(笑)


この日のセットリストはコチラ↓
1.JESUS CHRIST
2.MADE IN HEAVEN
3.IT'S SAD
4.DOLLY
5.THE OTHER SIDE
6.COUNTDOWN
7.HELLO
8.MIDNIGHT CELEBRATION


COUNTDOWNの順番がイマイチ不安ですが、演奏曲はこんな感じです。
メンバーが出てきた瞬間、黄色い歓声が(笑)。確か最後にHYDEが出てきて、黄色い歓声が
更にデカく…。ZEBRAHEADの時まで前方にたくさんいた男達は何処に行ったんだ!?
というくらいいませんでしたね(笑)。所々にいる男性を発見しては、「この人は何目的なん
だろう!?」といちいち考えてしまいました。。。
んで、肝心のHYDEさん。服装は白に黒い模様(説明難しい)の入ったロンT。下はよく見えま
せんでした。HIROKIは黒い半袖の、なんて言えばいいんだろう…ポロシャツのような。
そんな感じのに、下も黒いパンツだったかな。なんか最初ツナギのように見えたんだけど
気のせい?KAZFURUTONはよく見えず。その代わりJINさんが超良く見えた!(笑)
いつもHIROKIと被ったりしてよく見えなかったのに、この日は被ってなかった。しかも
位置がいつもより前にきてた気がするのはまたまた私の気のせいでしょうか。
でもこの日のHYDEさんは、ほんっっっと!にキレイで。アイラインばっちりでめっちゃ
美人さんでした。しかも色白いのに白いピチピチロンT着てるもんだから、いつもより
20%増くらいで色白率がUPしてたり(*´∀`*) 
髪もまた伸びたでしょ!?ってくらい前髪伸びてた。
嗚呼、もうホントに美人さん。
歌の方はまぁ普通?(笑) ギターの弾き方(動き)とかはいつもと同じかなぁ…。
最後のMIDNIGHT CELEBRATIONで音程が上がったり下がったりしてるのが気になったけど(笑)
でもハンドマイク姿はいつ見てもカッコイイわ〜!
MCは3曲目終わった後に
「こんばんわ〜HYDEで〜す。サマーソニックアフターにようこそ〜〜」ってな感じのと
あと途中にもう1回あったかな?
4曲目のDOLLYの前に「Come on DOLLY!」って言うのにヤラれた。(愛)
途中は「次は俺も好きなリンキンパークだからもうちょっと我慢してね(笑)」
    「日本のカッコイイところを見せてやろうぜ〜!!」だったかな。
なんて健気な(涙)ホロリ。
COUNTDOWNは恒例のカウント13から。ファンは超ノリノリで指でカウントしてるんだけど
その他はシーン…みたいな。あの…BOOM BOOMで「温度差があり過ぎる」って言ったけど、
この日1番の高低さを記録したのはHYDEさんかもしれません(爆)。だって私の右隣と後ろ!
ぶっちゃけ私に痛い視線を投げつけてた気が……。しかも後ろの方の足、何回もジャンプ
して踏んじゃってたんですよね;ス、スイマセンでした…。
あ〜もぉ〜やっぱり浮いちゃうのかなぁ。HYDEは固定ファンと独特の雰意気が付いちゃってるからね。
それで一般ウケを狙うのは難しいのかなぁ…。でもジャンプまではしなくても、体動かしてノッてる人
はたくさんいたし、何より結構近くでHYDEを堪能できたからいっか!(笑)
HELLOではA-1ブロック(HIROKI側)のマイクで長いこと歌ってたし!



HYDEが終わったんで私は一旦ドリンク交換へ。
もうリンキンを前で見ようという体力は無かった(苦笑)
しか〜しここでちょい問題発生!
「ソフトドリンクがもう無い」というではないか!
最初、ドリンク引き換えの列に並んでたんだけど、「アルコールしか無い」っていうんで別の
列へ。でもこっちは普通の現金で買う方らしく、引き換えはやっぱり最初に並んだ列で。
ホントにジュースないの?とキョロキョロ見てたんですけどねぇ、やっぱりビールとチューハイ
しかなかったorz
「しょうがない!チューハイ貰おう…。」 缶のまま貰い、トイレへ。
リンキンは後ろから見れればいいや〜と思ってたんで、トイレから戻ってきた頃にちょうど始まる
かなーと予想してたらまだ始まってなかった。準備長ーっ!
疲れたんで出口の近くに座ってましたね。こういう時1人だと寂しい。(涙)
結局リンキンはブロックの中にも入らず、遠くから座って見ました。チュ−ハイ飲みつつ(笑)
ちょっと空きっ腹にアルコールは結構クるかも(笑)
ほろ酔い気分でリンキンを鑑賞。
でも今思うとやっぱりちゃんと前で見ればよかったかも…。
しかもA-1ブロックの隣が関係者スペースになっててそこでHYDEが楽しそうにリンキン見てたとか…!
うっわぁ〜〜衝撃がハンパない…OTLガクー
昨日知ったよ!くっそ〜〜〜!!(泣)
やっぱリンキンももの凄いヨカッタ!って評判らしくて。曲知らないし〜とか思ってた自分はアホ
だよ!!(泣) 知らなくてももう一生見れるか分かんないし見とくべきだったよッ!!
激しく後悔の念に襲われております…。
自分、今更リンキン聴いても遅いよ。。。
  


あーーっ!もう1回行きたいっっ!!




サマソニアフター。みちこ的点数を付けるなら、楽しさ79・後悔20。
残り1パーセントはアルコールはやっぱろくなこと無いってコトで…。
でもスッゴイ楽しかったし良い夏の思い出です(´∪`)
またHYDEライブに行きたくなったけどね…。中毒性高し。




―――――




いちかさん>サマソニアフター楽しかったです〜!!HYDEも素晴らしかったし!!
        詳しくは日記読んでもらえば分かると思います(´∀`)ノ
        ラルカフェ、やっぱりその日はkenちゃんの当選者しか入れないんですね。
        せっかく横浜まで行くのに残念な気もするけど…しょうがないかぁ…。
        一緒にkenちゃんの当選するように祈りましょう!(笑)
        何人くらい当選して入れるんでしょうね??
        でもHYDEアリーナライブ行けるのやっぱり羨ましいなぁ〜。なんかステージの
        セットが凄いらしいですよ!
        横浜レポ待ってますね〜!!