七夕祭りとライブ。

snowdrop7772006-08-07

昨日は七夕の夕涼みライブ(だっけ?)に行ってハイカラ見てきました。
無 料 で 。(←コレ重要)
3日連続でいろんなアーティストが来てライブやるらしいです。
ちなみに今日はいきものがかり中ノ森BANDが、明日は風味堂
Skoop On Somebodyが出るみたいです。


昨日は午後から友達とカラオケ行ってから会場に。
カラオケ始め2時間の予定が3時間になっちゃってね!
でも延長料金取られてないんだー!いいだろ〜!(笑)
なんか頼んだ料理がいつまで経っても来なくて。で、ヤバイ!もう2時間経つ!
と思って、「スイマセ〜ン。まだ料理来てないんですけど〜。でももう時間ない
んですけど」と微妙〜に苦情交じりで言ったら「あ!スイマセン!今すぐお持ち
します!時間はサービスさせて頂きます!」


おぅ!ラッキー☆ってことでここぞとばかりに居座り、何故かBUMPメドレーなんぞを
友達とデュエットしてきました(・∀・)ヘヘ。
2人ともBUMPの曲は「なんとなく知ってる」程度で実際歌ってみたらヒッドイひっどい。
音程無視だよ。歌詞は結構覚えてるんだけど、音程は覚えてないっていうね。でも2人で
テキトーに歌ってんのがおもしろくって!友達笑い崩れてんのに私は必死で歌ってたからね!
ウケ狙って。(笑) しかも歌詞で (Wow〜) みたいになってるのっていっぱいあるじゃないですか!
私は真面目にそういうところも歌ってんのに友達はそれ見て超笑うの!なんでなんで!?;
STAY AWAY』馬鹿ウケ(笑)
あ〜〜楽しかった!【BUMPメドレー2002〜】はオススメです。


それで無料分をメドレーに費やし、七夕飾りを見ながら会場へ。
七夕はね、もう地元だから何度も見てるから特にコレといっては無いです(苦笑)
あ。でも七夕パレードは実際初めて見たかも。ちょこっと見えた程度ですけど。


ライブは思ってたよりステージが小さかった。最初、お笑いステージみたいな所があったから
そこでやるのかと思ったらやっぱり違いました。いくらなんでも小さすぎる!
この日は4組出演でハイカラが1番最後。ハイカラ意外は知らなかったですね〜。
妹も友達と別に行ってたんですけど、ハイカラが出てくる前にちゃっかり最前キープしてんの。近いし!
曲はシングルのとか新曲とか歌ってましたね。
イカラだとやっぱり結構なメジャーバンドさんなんで、始まる前に前方に一気に人がわぁ〜〜って
押し寄せてきて。こういう時、ぐいぐい突っ込んでくるのはホント迷惑っつーか非常識っつーか……。
そこら辺どーにかなんないですかね。今回限りの話では無いですけど。
マーキーはやっぱり可愛いねぇ(´∀`) 1回ライブに行ったからようやくノリにも慣れました。



友達は久々のライブだったから始まる前から「ジャンプしようよー!」って張り切ってたんですけど
サンダルだと怖いね。。隣に高校生くらいの男の子がいてすっげぇテンション上がってんの。足踏ま
れんじゃないかってヒヤヒヤしたよ〜。
てか、私は自分の好きなアーティスト以外には相当冷めた態度をとれてしまう、という事が分かっちゃい
ましたね。いや、ノってはいるんだよ!?でもやっぱりラルクHYDEやらの時のような気持ちにはなんな
いですね。
ん〜〜ライブは好きなアーティストのに限るね!特にライブハウスとかは。
ここ最近、それを痛感。
座席があればいいんだけどね。座れるし。でも立ちっぱなしは疲れるわー。


帰りにツタヤ寄って、友達が『音楽と人』お買い上げ〜。
なんかkenちゃんもユッキーも載ってるんだって!?さっき知ったよー!
友達から奪おう貰おう。
kenちゃんがエロくてユッキーがゴスっててヤヴァイらしいです。
あと昨日のacidライブ生中継。ユッキーがこれでもかっ!ってくらいお洒落しててカッコよかったらしい…
うっわー早く見たいっ!!!でも友達がカナダから帰ってきてからじゃないと。。早急に帰国求ム。(オイ)
kenちゃんの新曲ラジオで解禁!とかてっちゃんのラジオイベントとか。
ラジオ情報に頭がついて行け―ん!!(泣)
生てっちゃん見たいな…。最後に見たのはいつだっけ…?…ASIALIVEの時? 
うへぇ。(←ダメージ)


―――――


葉月さん>きゃー!おかえりー!(≧∀≦)ノ
       長旅お疲れサマ☆      
       アメリカどーだったァ?早くいろいろ聞きたーい!!
       でもその前にゆっくり休んでね(´v`)
       お土産話はあとでじっくり聞くぜぃ!!


いちかさん>生てっちゃんズルーイ!!(笑)
        バナナ……笑。夕方の芸能ニュースでガッツさんがバナナの日にちなんで
        バナナ大賞(?)っていうのを貰ってて。つい「これはてっちゃんが貰うべき
        でしょ!」とか思っちゃいました(>ω<*)ワリャ。
        バトン了解しましたっ☆★