今更ですが。

今回『FAITH』を買うと、もれなくポスターが付いてくるお店が多いみたいですが・・・
私貰えなかったよ(涙)
フラゲして家に帰ってきて「あっ!そういえばポスター貰ってない!」と気付き、お母さんに
「お願い…明日CD屋に行ったらポスター貰えるかどうか聞いてきて!」と頼み(他力本願)、散々
「何で買った時に聞かないの!?もう高校生なんだから自分で聞けるでしょ!!」とあしらわれ、
それでもどーにかこーにか聞いてきてもらったのに…_| ̄|○ ガクー 
店員3人に聞いたんだって。凄いな(笑) どういうポスターなんだろ?アー写かな?


いろいろとHYDEの動画コメントを見ていたんですけど、Yahoo!HYDEやたら可愛い。
昨日のライブトークといい、なにこの子!!かわええぇぇ(*ノω<*) 連発。
「犬派」の話のときが特に。HYDEのわんこになりたいなー。ちぎれるくらいシッポ振るよ!(笑)
めざましにも出てましたね。出るの知らなかったから不意打ちでビックリ。
芋汁が相当お気に入りのようで。。。とん汁のことじゃないの?あの芋煮会で作るような
デカイ鍋で作るやつ。私はずっとそれだと思ってたんですけど・・・?よく分かんない。




そして今更ですが22日・郡山 23日・山形のライブの感想を。
最初はね、ちゃんとしたレポっぽいものを書こう!と意気込んでいたのですが、いざ書こうとなると
覚えてないんだな、コレが。
いや単品では覚えてるんですよ!; でも総括するとこのMCはどこで言ったんだっけ?みたいな(+_+;) 
駄目ですね〜私。記憶力が無い・・・。
そんな訳なんで、覚えてることだけでちょこちょことまとめてみます。




HYDE TOUR 2006 FAITH】  4月22日 Sat. 郡山HIP SHOT


何度も言うように前日にテストがあったため、なかなか今日がライブであるという実感が持てず。
朝も普通に起きて、いつも通り朝食を食べる。あまりにも普通すぎてなんだか怖かった(笑)。
郡山へは急遽、高速で行くことに。10時頃に家を出ていざ出発!!(家族全員総出/笑)


12時頃、福島入り。三春の滝桜を見に行く。
ライブ前に花見っスか・・・。ますます実感沸かないな(焦)。
ここの桜は有名らしくて、関東の方からもたくさん観光客の人達が来てました。
実物は全然大したこと無かったんですけど。しかも1本だけだし!
これを見るために3km歩いたなんて・・・。馬鹿みたい(涙)
ウチの近所の桜並木の方がよっぽどキレイだわ。
「この桜見ててライブに遅れたとか言ったらマジ洒落になんないよね〜!」と言いつつ、
ライブ会場へ向かう。



15時45分からグッズ販売開始で15時くらいに会場前に行ったらまだ30人くらいだったんで
先にご飯食べちゃおう〜ということで駅の方へ。休日だというのに人があんまりいない・・・?? 
とりあえずビビンバで精をつけて気合を入れ(笑)、再び会場前へ。
うわっっΣ(´Д`*))))!!??歩道橋にまで物販の長蛇の列が! 
マジかよ〜とか言いつつ(内心楽しい/笑)並びました。
こんなのラルクやレンジに比べればチョロイ②!(妹の付き添いで以前、レンジのありえない
ほど進まない物販を経験済み)



グッズを車に置いて、いよいよライブへ!!
入場の整理番号順に並ぶのにやけに時間がかかったんですが・・・。
まぁその辺は置いといて。



私の今日のチケ番は300番台。結構遅い方だし、初めての箱ライブなんで様子を見ながら後ろの方に
いようかなーと思っていたんですが、中に入ると狭い狭い!!
初め段差の所に突っ立ってたんですが、これから入る人の邪魔になるし、まだ前の方にも行けたんで、
威を決してHIROKI側の壁近くをキープ。
なんとか隙間から顔が見えるかな?程度のなんとも微妙な位置(^_^;)


第九が流れ、しばらくして暗転!!
うひゃぁーーーーーーーーーーーーー!!!!!!


1曲目『JESUS CHRIST』でスタート!
  ん・・・?何この曲? ジーザス!?こ、これがジーザスか・・・!
  ほぼ初聴きに近かったので、いまいちノリきれず。


2曲目『SWEET VANILLA』
  キタきたキタきたぁぁぁぁあああ!!!!
  キタ━━━ヽ(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)ノ━━━ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!
  やっぱり『666』は体に馴染んでる!やっと体が追いついてきた。


3曲目『WORDS OF LOVE』らしいんですが・・・。
  この辺から記憶がぶっ飛んでます;;
  始まって一気に人が前に行ったので、周りはガラガラ。
  私も少しずつ前に行ってHYDEに近づく(笑) 


―MC―  
(始めよく聞き取れませんでした;)
  H:本番前にトイレに行ってなくて行きたくなってきた。
  客:今行ってきていいよ〜!
  H:トイレがさ〜後ろの方にしかなくて(笑) (会場の後ろを指す)
  客:ここでしていーよ!!
  H:う〜ん(苦笑)  全部、汗で出ました。

  H:郡山の名物は何?なんかおいしいものないの?
    牛タン?牛タンは仙台じゃないの、嘘教えちゃだめだよ
  客:ままど〜る!
    エキソンパイ
  H:え?エジソンパイ? エキソン? 何?

  (結局、うまく聞き取れず「ふ〜ん」で終了(笑))
  
  H:さっき地酒ゼリーを食べたからなのかな〜。気分良いのは。
  客:おいしかった?
  H:地酒ゼリーは・・・地酒そのまんまでした。

   (なんかかなりご機嫌?とにかくMC中はひたすら可愛かったv(●´U`●)v)

  H:まだまだいけるよな、郡山〜!
    日頃イヤなこととかあるんやろ?
  客:あるーー!
  H:そんなもの忘れて暴れろ〜!次の曲は〜・・・
  客:何〜?
  H:羊の曲を聞いてくれ。



4曲目『DOLLY』
  きゃぁーーー!!ノリがいいなぁ!
  サビ後の迫ってくる感じが好き。たまらん!


この後確か『EVERGREEN』『SEASON'S CALL』『I CAN FEEL』のゆったり系の曲をやったのかな?
(ここから記憶があやふやです;印象に残ってる曲だけPICK UP!)


『EVERGREEN』
   聴けただけで感動(涙)。


『I CAN FEEL』
   すごく丁寧に真剣に歌ってる姿が離れない。
   横顔が凛々しかった。


『SEASON'S CALL』
   この曲聴くと安心(?)する。
   イントロ聴いただけでぽわ〜ん(o´∀`o)


『MASQUERADE』『IT'S SAD』
   記憶ぶっ飛び中。
   アンプに乗って煽ってた気がする。
   HIROKI近い!KAZさんカッコイイ!


『PERFECT MOMENT』
   イントロがなんとも不思議。みんなゆらゆら揺れてました。
   2日続けて聴いたけど、いまいち掴み所が分からなかった謎な曲(笑)


『FAITH』
   中盤になってきてステージはますますヒートアップ!!
    

『HIDEAWAY』『HELLO』
   はいはいはいはいっ!!きました〜ライブ必須のゴールデンソング!
   アンプに乗る!煽る!ジャンプ!(どこでだか忘れたけどKAZさんのジャンプが素晴らしかった☆)
   もうジャンプするのがしんどかったけど、この2曲は特別!
   暴れるぜ〜!!!
   『HELOO』ではHIROKI側に来て歌ってました☆ きゃぁ〜ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ♪



『PRAYER』『MIDNIGHT CELEBRATION』
    ひたすらハジけよーぜ!!な2曲。
    『MIDNIGHT CELEBRATION』はアンプに乗ってハンドマイク!
    ひゃ〜〜カッケェェ!!


ここで一旦メンバーは退場。
水が回ってくるのにビックリしました。みんなで回し飲み。
でもこういう一体感はライブハウスならではなので、新鮮でしたね〜。


しばらくして客席からHYDEコールが!ものすごくキレイに揃ってて、HYDEも「家で練習してきたみたい
に息が合ってるな」的なことを言ってました。



アンコール1曲目は『COUNTDOWN』
    「俺の好きな数字からカウントダウンしてみようか」でHYDEと共に13からカウントダウンスタート!
    最初HYDEと会場があってなくて(笑) HYDEがこっちに合わせるかな〜と思ってたら全然; 
    みんなでハイたんに合わせましたヨ!


MADE IN HEAVEN
     この曲はちゃんと予習してきたのでばっちりノリノリ!
     ライブ映えするし盛り上がる!!楽すぃ〜〜〜♪


『UNEXPECTED』
     「みんなで一緒に歌おう」で会場大合唱。
     イヤだぁ・・・もう終わっちゃうの?ちょっと泣きそうでした。
     あっという間だったなぁ。



どこで言ったか忘れてしまったHYDEの残りのMCはコチラ。
「口だけじゃないよな〜!口はフェ○チオだけにしてくれーー!!」
「音楽はSEXと同じようなモンだから・・・」
「俺があぁん・・・って言ったら君等はうぅん・・・って」(ヤバイかなりエロい///)
「みんなでひとつになろう」etc・・・
こんな感じのことを言ってましたね。
まぁだいたいのニュアンスは組んで下さいよ(by kenちゃん オールナイトニッポンより)
あと中盤の方でFURUTONのMCがあったんですけど、ごめんなさい・・・覚えてないです;
とゆーか、全然見えないのよフルトンが!え!?今、喋ってるのフルトン?みたいな;
座って喋ってたからな〜。
でもこの日のHYDEのMCはなんだかエロかったな〜〜笑(*ノДノ)イヤン。


しかも唾はいてましたねー。
いきなりペッ!って。かなりの量だったよ(爆)

あとKAZさんの聖水がかすかにかかったのが嬉しかったな。



「今日の公演は終了しました」の放送が流れても会場は一向に帰る気配が無く、HYDEコールが
鳴り止みませんでしたね。スタッフさんがピックやタバコを投げてあげてて、私も前に行こうかなぁ
と思ったけど、後ろ髪引かれる思いで早めに外に出ました。
なんだか現実味がなくて、しばらくぼーっとしちゃって。それくらい素晴らしかったというか、
あんなに近くでHYDEを見ちゃったことが現実にホントに起こったことなのかなぁ、と。
夢を見てるような感じでした。
この日はステージが狭かったせいか、ひとつひとつの動きが大きく見える!
全体的に激しいライブでしたね。でも攻撃的っていう訳じゃなく、激しさの中にもHYDE
優しさが伝わってくるというか。
3人で一気にアンプに乗ると凄い迫力!カッコよかった〜☆


そんなこんなでライブ参戦1日目は終了。
思ってたより疲れましたねー・・・。足が痛い。
やっぱり昼間の花見がいけなかったな(笑)

 
…………………………………………………………………………………………………………

いざレポ(もどき)を書いてみると意外と大変ですね!
コンタクトが〜〜目が乾く〜。
表現的にうまく表せないところもありますが、ライブの雰囲気が少しでも伝わればいいかなと。
でも全然まだまだですね・・・。修行が足りない。
山形は・・・ゴールデンウィークになりそうです(笑)