イテテテ。

昨日の運動会のせいで筋肉痛。
たいして動いてないんですけどね;; 
普段、運動不足だからなー。
だからライブ終わってからの数日間は足引きずって歩いてますからね(笑)。
というか「運動会」という名前はどうにかなんないの?
普通高校だったら「体育祭」だと思うんだけど。中学の時でさえ体育祭だったのに。うーむ。
ウチの学校はどうやら少しオカシイらしい(笑)。
最近ようやく実態が分かってきたぞ!



さて。あまりにもHYDEが芋汁、芋汁言うもんだから、秋になったら芋煮会に招待してあげよう
かな〜なんて(笑)。
私、芋煮会って日本全国、秋になったらみんなやると思ってたんですよ。つい最近まで。
そしたら違うんですね!びっくりしました。
宮城では秋になると週末は川辺でみんな芋煮芋煮ですから。コンビニの店頭で薪売ってますからね。
会社やら友達やら学校やら町内会やらで、とりあえず秋に何か行事があれば芋煮がもれなく

セットで付いてきます。行事がなくてもとにかく芋煮はするんですけどね。
山形も同じような感じらしいですが、他の県はあんまりこういう事はしないみたいですね。
だからHYDEはこんなにも芋煮に感動したのかな?
言っとくけど「芋汁」じゃなくて「芋煮」だからね! 
芋汁ってあんまり聞かない。やっぱり芋煮って言わなきゃツウじゃないよ(笑)。



イイ感じで話が山形方面に向いたので、すでに10日経ってしまった山形ライブレポ(もどき)をどうぞ。
もうライブレポというよりほとんど私の感想です;



HYDE TOUR 2006 FAITH】  4月23日 Sun. 山形昭和セッション


この日は高速バスで山形には3時過ぎに到着。
グッズはもう前日に買ったし開場まで時間があったので、とりあえず駅方面へ出向いて腹ごしらえ。
山形名物(!?)冷やしラーメンを食べました。うん、美味。


駅と会場とは大きい道路沿いを真ーっ直ぐ直線に行けばいいだけなので、変に道に迷うこともなくラクでした。人も少ないしね。だいたい道ですれ違う人の6割ぐらいはHYDEライブ参戦者(笑)。


この日の私のチケ番は80番台!郡山よりはイイ線いってる!
整理番号順に並んでる時に周りのハイディストの方々といろいろとお話しました。
今までライブ行っても周りに人と話すって事はほぼ無いに等しかったんで(自分から話すの苦手)、いろいろと喋れて嬉しかったです。途中、私の携帯(着音『flower』)が鳴ってみんな即反応。笑顔。
やっぱりファン通しってい〜な〜(o´∀`o)
これのお陰でライブ前からテンションが上がる!!



直前にドリンク有りに!え〜〜無いと思ってたのに!(o`з´o)
でも帰りに交換だったので昨日よりはマシかな。
場所は真ん中の柵より前、ほぼセンターをゲット。前から5列目くらい??
ステージがかなり見えるなかなかの好位置。でも周りにちょっと背が高い人がいたので最初キツかったです;
ステージは郡山より広くて、キレイで。新築かと思っちゃいました。ステージ横に時計まであるし!
他のアーティストもバンバン使えばいいのに!とか思った。(←余計なお世話)
そんぐらい素敵な会場でしたヨ☆


第九が流れ、ほぼ時間通りにライブスタート!
1回暗転して、パッと電気が付いて、また暗転。
ん??なんだなんだ?ミス?
ドッキリドキドキ効果か!?(笑) うひょーーーー!!


1曲目。いきなり聴いたこと無い曲を演奏し始めるHYDEメンバー。
なんかよく分かんなかったけど、とりあえずノッとく(笑)。
MCで「俺が初めてつくった曲」ということが発覚。


2曲目『SWEET VANILLA』
きゃーー!!!きたキタっ!!
やっぱり始まりはこれじゃないと!


3曲目『THE OTHER SIDE』
ジーザスじゃない!でもこっちの方が耳に馴染んでるからノリやすい。


このへんで此処にいると自分の身が危険だと察知した私は少しずつ柵の所まで移動。
もう柵に掴まってないと不安なのよ!!足の踏み場が無い;;
やっぱり前列はある意味戦いだなと思った。
でも無事に柵の場所をキープしたんでひとまず安心。疲れたら寄りかかれるし、柵の足に乗っかれば
6、7センチは背伸びが可能(笑)。なによりHYDEが真ン前にいるよーーー!!!!!(大興奮!) 
やっばいカッコぃぃぃいいい!!

(スイマセン;;ここから先は印象に残った曲だけPICK UP!!)


『DOLLY』
私のツボ曲。カッコよすぎるんだよ、コノヤロウ!(愛)


『HORIZON』
想定外パート1。やってくれると思ってなかったから、聴けて嬉しかった(o´∀`o)
MDでしつこいくらい聴いてたからね(笑)。
ミディアムテンポが心地良い〜〜♪


『SHINING OVER YOU』
想定外パート2。えっ!?これも歌ってくれるの!?ひゃ〜〜〜(鼻血)
初めて生で聴いた。す、素敵すぎるよ、ハイたん・・・。


『Lucy in the Sky with Diamonds』
ああああああぁぁぁぁぁxx!!!!!!!!!!!
きちゃったやっちゃった!!私が今回のライブで1番聴きたかった曲!!
サビの部分で狂ったように暴れまくるが大好きなんですよっ!!
うわぁ〜〜ん嬉しすぎるぅ〜〜〜(感涙)。


『HIDEAWAY』『HELLO』
ぎゃぁ〜〜〜〜〜〜!!!『Lucy〜』の次にこの2曲がくるとは・・・!!
ヤラレタよHYDEさん。殺す気ですか(嬉涙)。
私、アホみたいに暴れまくりました。でも昨日の筋肉痛が響く・・・。



ラストは『MIDNIGHT CELEBRATION』
この日もアンプに乗ってハンドマイク!!カッコよすぎる!!
もう全部を出しきろーぜ!的な勢い。HYDEすごい気持ち良さそう。


そして!最後にまさか・・・まさか山形でやるとは思ってなかった 


HYDEさん、ダイブしちゃいましたぁーーーーーー!!!!!!


ひぇぇーーーーー!!!!しちゃったよーーーー!!!!
最後、マイク持ったままくるっ!と後ろ向いたと思ったら静かにぱたっと!
ハイたん、あんた最高だよぉーーー!!私はこの日ダイブ見れただけで、もう自分どうなってもいい
とか思っちまったよーーー!!(感涙)



他、私がこの目でしっかりと見てしまったスンバラスィー!ハイディをご紹介。
○前列の人達に頭を触らせて、指噛んでました(愛)
 前列、HYDEの髪触り放題ですよ!!羨ましぃぃ!! 
 指は・・・確か噛んでた(爆)。舐めてたのかな??
 HYDEの口に自分の指突っ込むってどんなカンジなんだろ??(笑)
○水バシバシかけまくり。
 HYDEの聖水をおもいっきり浴びてしまったぁぁ!!!
 お陰でコンタクトがズレた(笑)。
○ぶっちゃけ目合った。
 コレはもう信じてくれなくていいです!イタいとか思われてもいいです!
 でも最低でも1回は合ったよ。
 ホント自分でも未だよく分かんないんだけど!!でも合ったの!!
 私の周りにいた人達がよく叫ぶ人ばっかりで。その声にHYDEが反応!こっちを見る!
 私は背伸びしてたから周りの人達より頭が飛び出てる!目立つ!
 そこで・・・目が合う!!という方程式が成り立つ!!(無理やりだな;)
 という訳です(笑)。乱れた前髪の隙間からね。セクスィ〜!かっけぇvv



このくらいでしょうか。まだまだ書きたいことがあったはずなんだけどなぁ。
続きはまた今度、ということで。。。


とにかくこの日のHYDEさんは 素敵過ぎる(*´∀`*)


この一言に尽きます。本当に素晴らしい、楽しいライブでした!!
私の歴代最高ライブ・ASIA LIVE東京ドームと並びました。
もうすんっっごい!楽しかった!ってか、幸せだった! 
HYDEさん、楽しい時間をありがとう。